Blog

2012年6月1日になりました。

味の素スタジアムでのカフェフェスから半年と1ヶ月、またしてもブログ更新があいてしまいました。
この間、ゴローニューアルバム「GLASHAUS」完成!
→ http://www.goroito-glashaus.com/
tico moon春のツアー、ちょっと前ですが、青森県立美術館にクリスマスにおこなわれた感動の原田知世×伊藤ゴローのon-doc.(オンドク)も終了し、息子も3年生となり、ああっと言う間に6月です。
今年は晴天→荒天→晴天と変なお天気が多いですね。アメッシュに何度もアクセスしております。

さてさて、再び6月30日に、カフェフェス第二回をなんと北海道のニセコで開催する事になりました!

昨年11月に、初めてニセコを訪れて、もう4回も通っていますがすっかり北海道が好きになってしまっています。空気が美味しい!食べ物がおいしい!そして会う方会う方人もとっても素晴らしいんです〜。カフェフェスの会場はヒルトンニセコビレッジのこんな素敵なところです!

5月に撮影しました!題しまして「森のカフェフェス」in ニセコ!
→ http://cafeandmusic.com

素晴らしいアーティスト、カフェ、出店の皆様、頼りがいのある関係者にめぐまれ(涙)沢山の方にご協力頂き、準備が着々と進んでいます。
絶対に素晴らしく感動の一日になる、とワクワクしています。
ぜひ梅雨のないさわやかな北海道にお越し頂けたら嬉しいです!

それから、tico moonツアー、原田知世さんと伊藤ゴローのon-doc.ツアー、伊藤ゴローGLASHAUSリリース記念ツアーでも全国を回りますよ〜!青森県立美術館の夏の企画展、Art and Air ~空と飛行機をめぐる、芸術と科学の物語、ゴローがサウンドトラックを担当させていただきますが、こちらも楽しみ。
naomi & goroも来年年明けからアルバム制作に入る予定!お待たせしておりますが、こちらご期待くださいね。

もう一つニュースが!commmonsさんとの最初のお仕事するきっかけともなったペンギンカフェオーケストラ、息子のアーサーさんが引き継がれまして新生ペンギンカフェとなり、なんとなんと来日が決定!!!
→ http://plankton.co.jp/penguin/
伊藤ゴローもゲストアクトとして演奏する事になりました。

2004年にペンギンカフェオーケストラのトリビュート盤を作りたい!とゴローが言い始め、PCOのHPから制作していいか問い合わせを開始。絶対この方には参加してもらわねば!とダメモトでお声がけをし制作した「tribute」と「best」。制作の山が、原田知世さんの『music & me』制作の山場と重なり、ゴンチチハウスで録音をしながら同時進行していた記憶が蘇りました。トリビュートに参加くださった超豪華アーティストの皆様、PCOが愛されていたからこそ実現できたんだな〜と再度感慨深くなっております。むう〜〜。
と、振り返るのもちょっとだけにしておきます!
次回の更新は森のカフェフェスの後かな。
素敵なご報告が出来ますように。