Blog

チャンネル三輪舎 開局です!

国立へ引っ越してはや1ヶ月になろうとしています。
高円寺&中野に25年間も暮らしていたのですが、同じJR中央線とはいえ、文化の違いを実感する毎日です。でも!とっても暮らしやすい、良い街ですね〜〜。桜はきれい、お水もきれい、マダムもきれい、街を歩いている子供達も元気!。おいおいご紹介していきたいと思います。

さて、とっておきのお知らせが一つ。いつもお仕事などご一緒させていただいています手紙社さんと、ナオゴロPVでも監督をやっていただいたねるやま研究所さんといっしょに、Ustreamでチャンネルを開局する事になりました!

初回の放送は4/15(木)の20時〜23時、生放送です。
今日は、生放送のリハーサルでした。そして、チャンネルの名前が決まりました! その名も「チャンネル三輪舎」。うーん、素敵です。
URLはこちら  http://www.ustream.tv/channel/3rinsha
初回放送のプログラムも以下のように決定いたしました。

●オープニング・tico moonライブ
●twitter連動企画
「とっておきのお店つぶやき祭り」
●チナボンボンブック(ライブと本の紹介)
●ごはん屋ヒバリのレシピ
●甲斐みのり「乙女歌謡」
●三品輝起「西荻の街角から」~トウキョウエコノミー
●2010年のもみじ市は?
●naomi & goroライブ
●耳よりインフォメーション
●エンディング・tico moonライブ

なんと、もみじ市のここだけ情報もあるらしいですよ。とっても楽しみですね。
333的には、ラジオで放送していましたが、昨年終了してしまい、333DISCS PRESSで引き継いでいました「憩いのひととき」の面々(ちなぼん、甲斐みのりさん、三品さんなどなど)も同じくコーナーで登場いたしますよ〜。ラジオやPRESSとちがって、動画ですから楽しみですね〜。
ツイッターのアカウントからログインいただいて、ぜひ番組にご意見、つぶやきなどでご参加いただけたらと思っています。(と、さらっと言ってみましたが、くわしくは下記今日のお手紙さんでご紹介しています。)
http://tegamisha.cocolog-nifty.com/ima/2010/04/15-c8a6.html

そして、5/12には奈良秋篠の森のウエディングをイメージしたウエディングアルバムをリリース!結婚式に合うクラシック曲を伊藤ゴローが選曲、そしてtico moonも書き下ろし1曲あり。全13曲収録です!
こちらも追ってお知らせいたしますね。
ちなみにジャケットはこんな感じです。寺澤太郎さんの写真が素敵なんです!